カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

廃車待ちの名鉄パノラマカー

普段は通らない道を偶然通りかかったら、
パノラマカーが廃車待ちでした。
dialy_20080530_1.jpg
dialy_20080530_2.jpg

4両、1編成分ありました。


何年も前にもここで廃車処理をしているところを
見たことがありました。


6月以降パノラマカーがすっかり減ると
何かで見た気がしましたが
やはりそうなのでしょうか?!


電車ではパノラマカーが一番好きなので
なんとか、残してもらいたいものです。


遠くて見えにくかったのですが
車体番号だけ削られていたような。。。
まあ、個人的には車体番号が分かっても
あまり興味がないのでいいのですが。


何の準備もしてなかったので
遠いところから携帯のカメラで撮影しました。
画像は酷いです。
準備しても普通の光学3倍のデジカメですので
距離的には携帯と変わらないですorz
一眼レフほしいぁ~


Bトレ 新幹線 700系

ハンドブックをもらえることを確認して予約していた
Bトレインショーティーの700系 新幹線
届いたので組み立ててみました。(素組:未シール)
dialy_20080601_1.jpg
久々のBトレ製作


今回は動力もつけて走らせてみました。
M車には、ウエイトなし状態です。


4両編成で走らせたところ
700系ちょっと重いのかな?
平地であれば問題なく走りました。


8両編成にしたら、
直線なら何とか走りますが
カーブなど空転してしまいました。
dialy_20080601_2.jpg
ウエイト付けないとだめですかね。
(2M車は予算的にありえない)


M車は5号車(2両目)につけてます。
ほんとはどこがいいのでしょうか?


今月末予定のレールスターも購入予定でしたが
やめる事にしました。(現時点)
今回の700系の出来に不満があるわけではなにのですが
なんかN700系が発売されそうなのでそちらにかけようかと。
しかし、赤外線要らないから普通に出して欲しいなぁ~


写真ないのですが、
製作途中のペパクラ ゴウカとならべたら
横幅も同じサイズでした。
ちょっと、やる気が出たかもw


Nゲージ 新しいなかま

新しい車両(中古)が増えたので、線路を設置して走らせてみました。
(いつもだけど、お座敷はつらいorz)

dialy_20080706_1.jpg


続きを読む
いざ、太秦へ!

もうすぐ、引退してしまう
新幹線0系に乗りに行きました。


今はもう、新大阪発だと0系は早朝の2本しかなく
どう考えても日帰りは難しかったので
乗車前日は大阪に宿泊することにしました。
(家から名古屋までも遠いしorz)


せっかく前日に宿泊するので、1日目は京都の嵐山へ


そう、嵐山といえば太秦、
太秦といえば映画村
映画村といえば今は電王ですよね?!


つづきは1日目の乗った列車の写真中心に


続きを読む
さよなら 0系 新幹線

今日で0系新幹線が定期運行ラストランですね。


dialy_20081124_02.jpg


テレビの報道で見る限り人がいっぱいのようで
数日前に乗りに行っておいて良かった。
子連れであれは無理ですよね。
しかし、事故報道等は聞こえてこなかったのでよかったです。


さて、今日は天気もいいし
0系を記念してNゲージで遊びましたorz


新幹線中心で!


dialy_20081130_1.jpg


主役は0系なので真ん中で!


dialy_20081130_2.jpg


みんな、中古なんです。
あまりこだわりないので(先立つものがないので)
安いのを漁って集めました。
16両等なんてありえないので、この撮影ですw




