カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

お座敷 Nゲージ

久々にNゲージを走らせました。


レイアウトを組む、技術も、お金も場所もないので
お座敷レイアウトです。


持っている制御装置は20年以上前のものばかりなので
レールの掃除や、線路を組むのに時間がかかります。


名鉄を中心に
dialy_20071028_1.jpg


20年以上前にお年玉を貯めて最初に購入した
485系(KATO)です
dialy_20071028_2.jpg
手入れもしてませんがとても快調に走ります。


トレインマークを付属のマイナスドライバ?で回して
変更したら、リュウタが驚き喜んでましたw


それにしても、GMっ、走りが悪い!(-_-#)
ミュースカイ赤いミュースカイ・パノラマスーパー
どれも20年物の485系の走りに負けるではないか!
特に低速走行(うちのだけかもしれません)
・・・
古いパワーユニットとの相性が悪いのかな~
うちの最新型wのTOMIXのパワーユニットN-1でも結果は同じです。


ちなみに、TOMIXのパノラマカーは新旧共よい走りです。


続きを読む

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

おめでとう 日本一

jolulu_20071101.gif
幼き頃に名鉄沿線に住んでいたので
うれしいですね。


ということで
仮面ライダー デンライナー イスルギの製作は
ほとんど進んでませんw


paper_20071101.jpg
横のお飾りをつけてみましたw


 (←よろしければ、クリックお願いします)


コメント・拍手・訪問して頂いた方へ

ほそぼそ運営しているブログですが、
最近、makiさんのところにトラバックされてから
コメントや拍手を頂く機会が増えました。


訪問・コメント等、頂いた皆様へ
改めて、ありがごうございます。
次の第4弾 レッコウの製作のモチベーションがあがります(単純です)


ということで
これまでのデンライナー プラレール作品を動画で紹介
・ゴウカ
・イカヅチ
・イスルギ
画面サイズ:約350x240
ウィンドウを縮小しないと画像が粗いです。


これからもよろしくお願いします。


来年も電王

レッコウ製作しようとパソコンに向かったら
リュウタロスが無言で訴えかけてきましたw


そこには「てれびくん12月号」があり
付録のキングライナーを作れと目で訴えているのです。


daily_20071108.jpg
これもペーパークラフトですね。
よく出来てます、考えさせられます。


今作っているペーパークラフトは
プラレール用のペーパークラフトということで
テクスチャには、影とかは付けてない(付ける技術がないが正しい)
のですが、どうしたものかなとか


あまり細かく作らなくても
設計がいいと、形になるんだなとか


今回の付録のデンライナーを大きくコピーして
プラレール用として十分ではないかと思ったり


凹みますね。


さて、付録を製作するのに結構時間も労力も
かかったので本日もレッコウの製作は中止ですw


DXキングライナーちょっと欲しいけど
買えそうもないので
プラレール用の駅としてペーパーで作れないかなぁ~


・・・
資料がない!補強はどうする!?(無理っぽい)


レッコウの後にはゼロライナー(ドリル・ナギナタ)・キバと
3つもあるしなぁ~


その前に電王の放送終わるなぁ~


うちだけ来シリーズも電王が始まることでしょうw
録画したのを整理しなきゃ!


プラレールのレイアウトのこだわり

リュウタロスとプラレールで遊びました。


今回のレイアウト
daily_20071110_1.jpg
個人的には満足です。


プラレールの線路を組む時にちょっとだけこだわりがあります。
全線路を往復走行出来る事


1つのコースに入ってしまうと2度と出れない
ようになることが多々あります。
」の字みたいなレイアウトを組むと、入っても出れませんよね。
適当にレイアウトを組むと直ぐに陥りますw


今回も実はそうなったのですが、なんとか切り替えをつけて回避しました。
daily_20071110_2.jpg
始め、鉄橋を降りたとこには切り替えがなく
この鉄橋を通ったら脱出不可能になっていました。


これを実現しようとしたら、線路の凹凸が合わなかったため
急遽おもちゃ屋にいって凹凸を変更するレールを購入しました。


レールを買いに行っただけだったのですが
電王のガチャポンを発見!
daily_20071110_3.jpg
全種類のイマジンが欲しかったのですが
おれ、参上!」しすぎですorz

結局キンタロスが出ませんでした。




